石川県学童野球連盟|オフィシャルサイト

熱い戦いでの一球一打が成長の証。学童野球を通じて心身の育成を。

ホームブログ ≫ 【活動報告】3月23日こまつドーム練習会&ティーボール交流会 ≫

【活動報告】3月23日こまつドーム練習会&ティーボール交流会

20240323こまつドーム02
ティーボール交流会

・参加:第一ベースボールクラブ、富陽学童野球クラブ、中条ブルーインパルス、金沢城東メッツ、蓮代寺少年野球クラブ児童、未就学児童

・交流内容

  午前:チーム別の総当たり形式の試合を楽しむ。

  午後:それぞれのチームを解体して混成チームで対戦する。

【振り返り】

珍プレー、好プレー、笑い有りの楽しい時間を持つことができました。

特に、指導者、観戦の保護者の方からは、「ナイスプレー、良いぞ!」温かい言葉を沢山掛けていただきました。

子ども達の笑顔からその言葉が励みになっていることが感じ取れました。

混成チームでは、直ぐに打ち解けて、守備では、声の掛け合ってプレーの確認をする姿が見られました。

感想でも「楽しかった。またしたい。」の声が多く聞かれました。

未就学児の参加もあり、思い切りボールを投げ、バットを振る姿が微笑ましかったです。

20240323こまつドーム_01

女子野球練習会

・第1回目の練習会としては、まずまずの人数と充実した練習内容となりました。

・主に内野練習を中心に、基本の守備練習や連携プレーを繰り返し行いました。

・午前と午後の練習にはティーボールの練習会にも参加して、選手間の親睦を深めることができました。

20240323こまつドーム03_コピー

2024年03月25日 21:05